スーツってかっこいい??

僕は今大学2年生でスーツを着たことは一回しかありません

 

高校生のときはスーツかっこいいなとか着て見たいなとか思ってました

 

だけど社会人の特に市役所で働く公務員の人たちは毎日スーツを着ていて、周りも同じスーツを着ています

 

そして就活の時に着ると言われるリクルートスーツという無地で真っ黒なスーツを着ている姿はなんとも近代的な文化に感じます

 

就活というのは個性を見たいはずなのに、なぜみんな同じ格好にさせるのかなとか服装なんて自分が着たいもの着ればいいじゃないなとかそんなことをいつも考えています

 

だって私服のほーがみんなと違って多様だし、そのほーが就活でもこの人どんな人なのかとかわかりやすい気がします

 

僕が将来就職するなら、面接で私服で行っても何も言われないとことか、私服で出勤していいとこがいいですね

 

この記事を読んでくれた方は意見をコメントしてくださると嬉しいです!