烏龍茶のペットボトルが美しい

今年の5/9から新しいパッケージのサントリー烏龍茶が発売されました。

 

サントリーのサイトによると


インパクトのある茶色のキャップ※1と新型ボトルを採用し、烏龍茶ならではのコクとキレのある味わいをスタイリッシュに表現しました。ラベルはオフホワイトを基調とし、ロゴを大きく配することで、シンプルかつ堂々とした印象に仕上げました。
※1 大容量ペットボトルは白キャップになります。

 

とのことです

 

パッケージが変わってから烏龍茶を飲む機会がかなり多くなりました

 

友達からなんでそんなに烏龍茶飲んでるの?と言われたら

 

んー、なんとなく美しいから

 

とわけわかんない理由を言っていますw

 

でもこれってかなり重要で、パッケージは人の目を引かないといけないし、買わせないと味は知ってもらえないので、最初の見た目の印象はすごく大切だと思います

 

形はカットの仕方がダイヤモンドのようで、キャップが茶色というのも高級感を演出していますね

 

どこのコンビニでも烏龍茶をだしてて、他のメーカーも烏龍茶を出していますが、サントリーの烏龍茶の印象が強すぎて、他のメーカーの商品がなかなか思い浮かびません

 

そのくらいサントリーの烏龍茶に対する本気度が高いことがわかると思います

 

読んでくれた方に少しでもプロダクトデザインについて興味を持ってもらえたら嬉しいです